So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年06月 |2011年07月 ブログトップ
前の5件 | -

Gateau St-Honoret ガトー・サントノレ [日記]

サントノーレ.jpg

フランスに古くから伝わる伝統菓子の一つで、主にお祭りやお祝いの席に作られていた行事菓子です。

高温のオーブンでカリカリに焼き上げたパイとシュー生地の台に、

たっぷりのクレーム・ディアブロタン(カスタードクリームと固く立てた生クリームを合わせたクリーム)を絞り、

仕上げにフレッシュクリーム。

周りの小さなシューの中にもたっぷりとクレーム・ディアブロタンが入っていて香ばしいキャラメルのサクサクパリパリ

感がとっても美味しいケーキです。

お誕生やお祝いケーキとしてご注文を頂いていおります。



*夜のエッフェル塔
エッフェル塔.jpg













boule de la neige Ⅱ [日記]

ajisai.jpg

 じめじした毎日ですね [もうやだ~(悲しい顔)]

 視覚で涼しさを・・・





neige10.jpg

 スノーボールの10個入り始まりました 

 常温でももちろんなのですが、これからの季節は冷たく冷やしてお召し上がり頂いても美味ですよ [ハートたち(複数ハート)]





petit a petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
10:30~18:30
火・水休み








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご予約は・・・ [日記]

plat.jpg


デコレーションケーキのご予約は、ご利用日の三日前までにご予約お願い申し上げます。
(お決まり次第、早めにご予約頂けますと助かります)

完全フルオーダーのため、ご注文を頂き次第すべての準備をさせて頂きます。

今までに作ったケーキの写真を店内に置いてありますので是非ご参考に [るんるん]

写真はフルーツロールケーキ。

お客様ご持参のクリスタルケーキサーバーに皿盛りでのお渡しです。



Pict9734.jpg

こちらは『お土産に持って行きたいので・・・』との事で箱入りでのご注文を頂きました。

出きる限り、ご要望にはお応えさせて頂きますのでご遠慮なく・・・[ハートたち(複数ハート)]


petit a petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
10:30~18:30
火・水休み








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抹茶ケーキ [日記]

Maccha.jpg



抹茶をふんだんに使ったスポンジ生地に生クリームとぬれ甘納豆を入れ巻き上げました。

トッピングには大粒の渋皮栗の甘露煮とチョコレート、ポイントに金箔[ぴかぴか(新しい)]を置きました。

香り高いお抹茶ケーキをご賞味下さい。


お知らせ
瑞々しいメロンケーキもロールに変わりました。



Papa1.jpg

6月19日は父の日です。

今年は素敵なお花も一緒に贈ってみませんか[ハートたち(複数ハート)]

http://ck-hortensia.jugem.jp/









boule de la neige [日記]

neige.jpg

焼き菓子人気No.1

バターとアーモンドプードルをメインに焼き上げたとても口溶けよいクッキーです。

このお菓子は名前を変えてヨーロッパではお祝いの場面に登場する縁起菓子の一つでもあります。

アーモンドをクルミやヘーゼルナッツに変えたり、又は三日月形に変えて魔力をさけるお守りや月の象徴としても古く

から好まれてきました。

とても美味しいお菓子ですので是非一度ご賞味下さいませ。

papa3.jpg

”男性陣”にも人気なのですよ[揺れるハート]





前の5件 | -
-|2011年06月 |2011年07月 ブログトップ