So-net無料ブログ作成
検索選択

CAKE AU THE VERT  ☆ 抹茶のケーキ [日記]

thevertb.jpg




焼き菓子でのご注文を承りました☆〃。

今回は抹茶をふんだんに使い、

大納言小豆と栗にホワイトチョコレートという組合せで仕上げてみました。

バターをたっぷりと使ったパウンド生地に大納言小豆を入れて焼き上げ、

抹茶のアイシングでまずは下地のファンデーション。

その上に栗をのせてホワイトチョコレートでおしろい。

チークに抹茶をひとふり・・・

ってな感じです♪。

自分のお化粧はほんとにちょちょっとな大雑把なのですが、

お菓子のお化粧は入念です(笑)。

この一つのケーキにお抹茶を数十グラム。

ちょっと贅沢なケーキとなりました。

プレゼントにとのご注文でしたので、

箱の中にはお皿付きでラッピングさせていただきました。

箱を開けたらそのままテーブルに・・・

お抹茶の香りを感じませんか・・・[るんるん]




thevert.jpg theverta.jpg theverta.jpg thevert.jpg




卒業シーズン到来ですね。

朝からこの曲聴いてます♪。


今の学生さんたちの卒業ソングは何でしょう・・・?

AKBとか・・・???










Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み







nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うれしいひな祭り♪♪♪  [日記]

hinaa.jpg




3月3日の土曜日は、

ひなまつり☆〃。

お節句のお祝いにケーキはいかがでしょうか・・・。

ご予約承り中でございます[るんるん]




hina.jpg



うれしいひな祭り ♪♪♪


あかりをつけましょ ぼんぼりに

お花をあげましょ 桃の花

五人ばやしの 笛太鼓

今日はたのしい ひな祭り


お内裏様と おひな様

二人ならんで すまし顔

お嫁にいらした ねえさまに

よく似た官女の 白い顔


金のびょうぶに うつる灯を

かすかにゆする 春の風

すこし白酒 めされたか

赤いお顔の 右大臣


着物をきかえて 帯しめて

今日はわたしも はれ姿

春のやよいの このよき日

なによりうれしい ひな祭り


歌詞を見ないで歌えたのは一番のみ・・・トホホ・・・[がく~(落胆した顔)]





Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mille Crepes au Chocolat☆ミル・クレープ・ショコラ  [日記]

millechocolat.jpg



Mille Crepes au Chocolat  ☆ ミル・クレープ・オ・ショコラ


ミル・クレープのチョコレート味ヴァージョン☆〃。

カスタードクリームにもたくさんのチョコレートを混ぜ合わせたクリームを使い、

生クリームにもチョコレート!!

チョコレートをふんだんに使っているのですが甘くなく、

ちょっと大人な感じの味に仕上がっていまして、

もちもちとしたクレープ生地がとても美味しいケーキなのですよ♪。




rosea.jpg



お店は、ただいまバラの花・・・。



verrose.jpg


バラは バラは 気高く散る~~~♪♪♪

住んでいたアパルトマンから五分ほど歩くと、

Av. de Versailles (ヴェルサイユ大通り)

と言う名前の通りに出るのですが、

え~~~と・・・

ただの道なんですぅぅぅ・・・(笑)。




Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Fraisier ☆ フレジエ  [日記]

14fev2012.jpg



Fraisier ☆ フレジエ


今回のご注文は、

バレンタインにいちご尽くしのフレジエです。

見えないのが残念なのですが、

このラウンドの中は隙間なく苺が入っていて、

どこを切っても苺がでてきます♪。

クリームはバタークリームを主に、

バニラたっぷりのカスタードクリームを使用しています。

バタークリームをたっぷりと使っているのですが、

あら不思議!!

ひとくち・・・ふたくち・・・みくち・・・よくち・・・止まりません。

お気を付けあそばせ~~~~~!!

な、ちょっとあぶないケーキなり(笑)。

いちごの最盛期を迎え、

甘く美味しい季節になりました。

この季節に是非ご賞味いただきたいケーキの一つです[ハートたち(複数ハート)]




spring.jpg



はなかんざしが咲き始めました♪。







Petit a Petit (プティ・タ・プティ)

古河市女沼389-13

0280-92-4717

火・水休み














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

St.Valentine's Day   [日記]

valentine.jpg




2月14日(火)は、

St.Valentine's Day!!

お店も営業させていただきます☆〃。

フランス・ヴァローナ社の濃厚なミルクチョコレートを使用しました、

いちごボンボンをご用意させていただきました。

小粒のいちご5個入り(化粧箱)と、

特選大粒いちご一つ入りがございます。

大粒いちごは、ちょっとびっくりな大きさ物なので、

見てビックリ!!

な、お楽しみかもかも・・・???。

明日のお天気は、

雨・・・?

雪・・・?

な、お天気になりそうですが、

ご来店をお待ち申し上げております♪。




valentins.jpg




アンドレ~~~~~~~~ッ!!

先日、郵便局へ行ったら、

こんな物が売ってまして・・・

懐かしさのあまりにほんとに久しぶりの衝動買いっす(笑)。







Petit a Petit (プティ・タ・プティ)

古河市女沼389-13

0280-92-4717

火・水休み














nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感