So-net無料ブログ作成
検索選択

フィナンシェ&マドレーヌ [日記]





gifg.jpggife.jpg




フィナンシェとマドレーヌが焼き上がりました。

本日、プチ・ショコラと紅茶のケーキを焼き上げます。

スノーボールとガレットブルトンヌは今週の土曜日までにはご用意させて頂く予定にしております。


ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。


お待ち申し上げております。




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
10:30 ~ 18:30
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お薦めは・・・  [日記]

frasier.jpg



FRASIER ☆ フレジエ


バタークリームと苺のケーキです。

苺が盛りを迎えますます美味しくなってきましたね。

バタークリームと言うとやっぱり敬遠されてしまう方もいると思いますが、

お店のフレジエは、苺をたっぷりと使っているのでバタークリームと言っても、

意外や意外にペロリとあっさりと食べられてしまいます♪。

これがまた怖いところでもあるのですが・・・ウッシィシィィィ~~~。

是非とも苺の美味しい季節にフレジエでバタークリームに挑戦してみて下さい。

(オーダーのデコレーションケーキでのみとなります。)



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



gifg.jpggifsnow.jpg

galettebretonne.jpg

gife.jpggifd.jpg



焼き菓子は、本日より仕込みを再開致しましたので暫くお待ち下さいませ。


明日は第1回サンスポはなももマラソンですね。

明朝にちょっこし見に行ってみたいと思います。

七軒町通り(古河宗道線)は一日交通規制になっていませんので、

応援がてらお近くへお越しの際はちょっとお店をのぞいてみて下さい。

生菓子のみとなります事ご了承下さいませ。

お待ち申し上げております。


~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



zeitaku.jpg



今週は昨日までお休みを頂いてしまい申し訳ございませんでした(ペコリ)。

私、病院へ行って来ました。

耳鼻咽喉科でもなく・・・

眼科でもなく・・・

整形外科へ。

花粉で整形外科です・・・これには自分でもビックリクリで・・・(笑)。

も~胸が痛くて痛くてどうしようもなく痛くて眠れなくて行ってきました。

自分では、先週、焼き菓子を思いっきり作った、

腕からの痛みの名誉の負傷と思っていたんですよ(アハッ~~~)。

でも、原因は、なんと花粉で止まらずに出てたクシャミでした。

胸の筋肉の炎症です。

クシャミはかなりの筋力を使うとのことでしたのでご注意を。

先生に『腕を使ったのですが、それは・・・』と聞いたら、

『まったく関係無いです!!』 だって・・・(アハハァッ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)])。

まぁ~骨にまではいってなかったのでヨシとしても、

痛いんですよ~鼻をすすっても胸が痛いんです。

まさか花粉でこんなことになるとは思いもよらず。

水分たっぷりのシップと言われて渡された量がかなりあって、

完治には時間がかかりそうで憂鬱[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

花粉め~~~!!(ピキッ!!)

ニュースでは一段落ということですが、

↑ ↑ ↑ 既に一箱使いきりました(笑)。

でも、ほんと不思議で、お店では出ないんです!!。

ホントに!!。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
10:30 ~ 18:30
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月14日限定で・・・  [日記]


4.jpg



 White day [揺れるハート]

一日限定で小ぶりの可愛い4号サイズ(12㎝)と、

5号サイズ(15㎝)の苺のデコレーションケーキをご用意させて頂きます。

*ケーキ箱は通常の白箱に白い陶器のお皿付きでご用意させていただきます。

受験合格のお祝いケーキとしても如何でしょうか[るんるん]

是非、ご利用下さいませ。


~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


焼き菓子のご用意もございますのでこちらも是非、ご利用下さいませ。

お好みに合わせてラッピングさせて頂きますのでお申し付け下さい。



gifsnow.jpg

刺激的な甘さと食感が止まらないスノーボル。


gife.jpg
 
檸檬の香り高いマドレーヌ。


gifg.jpg
 
焦がしバターの香り高いハートのフィナンシェ。


gifd.jpg

お口の中で溶けていくプチ・ショコラ。


galettebretonne.jpg

バターをたっぷり使ったサクサクの厚焼きビスケット、ガレットブルトンヌ


写真が無いのですが、紅茶のケーキのご用意もございます。


ご来店お待ち申し上げております [ハートたち(複数ハート)]


~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


モンブランは終了させていただきました。

ありがとうございました♪。

また今秋から宜しくお願い申し上げます。


~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


花粉は如何でしょうか・・・???。

ここ数日の強風が吹くまでは、

うん・・・???今年は楽勝か・・・なんぞと思っていたら、

やってきました例年よりも酷い有様で!!。

クシャミ・ハナミズ・目のかゆみ。

何故か(緊張感からか・・・)、お店にいる間は落着いているんですが、

夜、自宅に入ると一気に始まります。

目が痒くて痒くて、涙目、充血で活きの悪い魚なみたいな目になってます。

鼻もカパカパ、カムのも辛くて・・・。

ハッ!!と思い出した姉からのお年賀。

↓↓↓ コレ ↓↓↓

zeitaku.jpg

ローションティッシュ。

救世主です!!。

一箱200組。

三箱あるので600組。

使いきりたくは無いと思いつつ・・・今も一枚。

はぁーーー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]


~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
10:30 ~ 18:30
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まもなく終了 ★ モンブラン  [日記]



montblanc12a.jpg



Mont Blanc ☆ モンブラン

残りほんの僅かとなりました。

また今秋までしばしのお別れです。



ミルフィーユ.jpg



モンブランと入れ替わりになるお菓子は、

かなり久しぶりになってしまいましたが、

ミルフィーユを考えております。

こちらもお楽しみに・・・♪。

始まりましたらまたお知らせさせて頂きます。




****************************************
 


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Baseboll [日記]



baseboll.jpg




野球を頑張る男の子。

ボールのご注文で作らせていただきました。

生チョコクリームが大好きだそうで、

中身はチョコスポンジとチョコクリームとバナナの5段ケーキになりました。

チョコクリームで全体を覆った後に生クリームを三回掛け。

下地のチョコレートがわからないように・・・

縫い目は・・・ナイショ・・・ってことでもないですが・・・ナイショ(笑)。

喜んでくれると嬉しいな~~~♪♪♪。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



野球ボールの縫い目が108個ってご存知でしたか・・・?。

ご注文を頂くと色々な知識も増えて嬉しいかぎりであります。

重ね重ねありがとうございます[るんるん]



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感