So-net無料ブログ作成
検索選択

プリキュアダイヤモンド ☆〃  [日記]



pri05.jpg




プリキュアダイアモンド ☆〃

5歳のお誕生日ケーキにご注文を頂きました。




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



pri02.jpgpri01.jpg

pri01.jpgpri02.jpg



青の単色というのが簡単そうなのですが、

色の濃淡を出すのがとても難しかったです。

なんと言っても一番難しかったのが『目』。

少女マンガの要と言ったらやはり[目]ですよね。

[目]が三色の濃淡で描かれていて、

暫く考えこみました(笑)。

チョコレートを置く順番で表情が変わってしまうんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

三色濃淡わかりますか・・・???


少女マンガは目が命・・・(笑)。


キャラクターすべて作れる訳ではなく、

お断りさせて頂く事もありますのでご了承下さいませ。



『ブログ読んでます・・・』。

この一言がとっても嬉しいのであります♪。

ありがとうございま~す!!。

お菓子だけではなくもっと沢山のものをアップできるように頑張りたいと思いますので、

これからもどうぞ宜しくお願い致します。




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



抹茶ロール・フルーツロール・メロンロールが始まっています。

ご来店をお待ち申し上げております。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
10:30~18:30
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しいこと・・・嬉しいこと・・・♪ [日記]


ana.jpg


飛行機に乗って・・・



HotelGreenPlazaJoetsu.jpg

(この写真はお借りしました。)



じゃ~ん、着きました♪。

スイス

な~んて嘘です。

新潟のホテル、

HOTEL GREEN PLAZA JOETSU です。

スイスにありそうなホテルですよね。

ホテルの前が直にゲレンデというホテル。

スキーヤーにはたまりませんね。

夏場はウォータースライダープールがあってこちらもかなり混み合うそうです。

なんと、昨日電話で話した友人は毎年行ってるそうで、

こちらのホテル、かなりよく知ってました。

上越国際と言えばグリーンプラザでしょ!!だって(笑)。

素敵なホテルで挙げたねって喜んでくれました~。



HGPJoetsu.jpg



とっても素敵なホテル。

姪っ子の披露宴の会場となりました。



bonmariiiiiii.jpg1506bonmari.jpg

1506bonmari.jpgbonmariiiiiii.jpg



と、いうことで、

叔母の私、ウエディングケーキを作らせていただきました。

絶対にバタークリームで!!

との注文で5段ケーキをどうにか作り上げました。

(夏場のバタークリームという難題を言ってきたのですよ)

このケーキ、当日に古河から新潟まで運んだんですよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ホテルでの仕上げは、マジにテンパリました(笑)。

飾りが無い方がシンプルでいいとの事で、

ほんとにケーキとクリームのみのシンプルケーキです。

皆さん(ホテルの方も)美味しい美味しいと言って食べてくれました。

(不味いとは言えないだろ~・・・なんて・・・(笑) でも、手前味噌、ほんとに美味しかったんですよ♪)

ホテルですばらしいい銀食器をご用意いただき、割増アップの仕上がりとなりました。

大変お世話様になり、ほんとにありがとうございました。

我が姪っ子の披露宴、とってもとっても楽しい時間を過ごしてきました。

お料理もとっても美味しくて、私のイチオシは、子羊のロティー夏野菜添え。

何本でも食べられそう・・・(笑)。



bouquet.jpg


友人、従姉妹達を飛ばし・・・

『 まだ大丈夫、可能性はあるから次ぎは・・・ 』 私にと言う事で、

ブーケを渡してくれました・・・アハァ~~~ッ!!

ど~なんでしょう・・・???(笑)

お花はお店に飾りました♪。

(この写真、携帯の待受けにしてみましたが、待ちぼうけにならないように・・・)


身内が言うのもなんですが、ほんとに楽しい楽しい披露宴でした。

ホテルの方々のご配慮に感謝申し上げます。

ありがとうございました。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




『 三代目 J Soul Brothers パフォーマー 岩田剛典 』

その後・・・☆〃



Jsoulb.jpgJsoula.jpg

Jsoula.jpgJsoulb.jpg



このケーキはお母さんから娘さんへのお誕生日サプライズケーキとして作らせていただきました。

プレゼントされた娘さんがほんとにほんとに喜んでくださって、

TWITTERでご紹介して下さいました。

そしたら・・・

そしたら・・・

なんと・・・

5000件超のリツィートがあったそうなんです[るんるん][るんるん][るんるん]

作って頂き、本当にありがとうとございますと言うお礼のお言葉をいただき、

一台のケーキがこんな人数の方達を結ぶとは夢にも思わず、

私は、ただただ嬉しい限りであります。

娘さんは岩田君のチョコレートを食べられずにズーット見つめていたそうで、

ケーキだけを当日に食べてチョコレートはその後、縁から食べていったそうです(笑)。

作らせて頂き、こちらこそ本当に感謝感激です!!。

この件を私のブログに書いて良いか聞いたら、

も~ドンドン書いてくださいと言って下さったのでご報告まで。


ちょ~~~~~嬉しいぃ~~~~~!!




実は・・・

隠し文字になっています ↓ ↓ ↓ カーソルをドラッグして下さい

私、失礼なのですがまったく知らなかったんです。

『 三代目 J Soul Brothers 』。

姪っ子に聞いたら、

有名過ぎるでしょ~~~!!・・・・と、言われ、

かなり焦りました(笑)。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
10:30~18:30
火・水休み

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岩田剛典(タカノリ) [日記]



Jsoulb.jpgJsoula.jpg

Jsoula.jpgJsoulb.jpg




『 三代目 J Soul Brothers パフォーマー 岩田剛典 』

18歳のお誕生日ケーキにご注文をいただきました☆〃




Jsoulc.jpg



『 すごい すごい!!』 と喜んでいただき、私も嬉しかったですよぉ!!♪。

初の人顔の挑戦でしたが我ながらハンサムに出来上がったと思います。

ポイントは、目のホワイトチョコの目張りでしょうか・・・(笑)。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



ファン心理・・・すっごいよくわかります。

私もオバチャンだけど浸かってますから~~~♪

誰とは言えねぇ~恥ずかしすぎる・・・アハァ。

188㎝・・・私と40㎝違いだは~なんて妄想・妄想・妄想の世界に浸っていますよっ(笑)。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
10:30~18:30
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウエディングケーキへ・・・ [日記]



bonmarii.jpgbonmariii.jpg

bonmariii.jpgbonmarii.jpg




ウエディングケーキ5段仕様のスポンジが焼き上がりました。

美味しくなるようにゆっくりとお休みいただきます[るんるん]

ケーキとケーキの間に柱を立てて5段に組立てて行きます。

完成品は、また後日にアップさせていただきます。

ドキドキ・・・ドキドキ・・・[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
10:30~18:30
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月の予定 [日記]


Tarte aux bananes

tarteauxbananes.jpg




6月の予定

お休みは通常通り火・水と、

6月15日(土)~17日(月)を臨時休業とさせて頂きます。

お菓子教室のご案内は、ご来店またはお電話にてお問合せ下さい。

6月24日(月)は17:30閉店とさせて頂きます。

何卒、ご了承下さいませ。




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



写真はホールのバナナタルトです。

今回は、バナナ大好き少年のお誕生日ケーキとしてご注文を頂きました。

このバナナタルトはショーケースに並ぶ定番ケーキなのですが、

ホールでのご注文も度々お受けさせていただいております。

これ一台(一切れじゃなくてよ♪)をペロリと完食してしまうと言うお嬢様も・・・。

是非,一度ご賞味下さいませ[るんるん]



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



今週、髪をバッサリ(私的には)切りました。

諸事情あり、白髪への道も断たれ・・・(笑)

染めてしまいました[バッド(下向き矢印)]

自分の意思だけでは思うようにいきませんな~ぁ。

ほぼ毎日、お世話になっている某所へ行ったら、

『染めちゃったのね、密かにすっごく楽しみにしてたのに・・・』と言われ、

『私も楽しみだったの・・・』[もうやだ~(悲しい顔)]

再チャレンジの日が・・・来るのか???



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
0280-92-4717
10:30~18:30
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感