So-net無料ブログ作成
検索選択

夏季休業のお知らせ [日記]


green.jpg




夏季休業のご案内


8/1(木) ~ 8/31(土) の期間を夏季休業とさせて頂きます。

通常営業は9/1(日)よりの予定とさせて頂きます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



ワインの空き瓶に、

庭に根をはったヘデラを挿してみました。

ハートっぽく見えますか・・・?



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
0280-92-4717
10:30 ~ 18:30
火・水休み

Charlotte aux poires [日記]



charlotteauxpoire.jpg




Charlotte aux Poires = シャルロット・オ・ポワール。

『貴婦人の帽子』と言う名のお菓子。

卵の別立てのスポンジ、ビスキュイと、

基本のヴァニラのムース生地に洋梨を入れて仕上げたお菓子です。

よ~~~く冷やして、

スポンジとムース生地が一体になる翌日からが食べ頃。

美味しく食べるには待つのも辛抱です♪。

お菓子教室の5月のメニューでした。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



mousseauginganbre.jpg



7月は生姜を使ったチーズケーキをご紹介させていただきます。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



chocolatcerise.jpgcerise.jpg

cerise.jpgchocolatcerise.jpg



Chocolat = ショコラ

夏でも人気者。

さくらんぼボンボンをデコレーションに・・・。

この中にサクランボのお酒、キルシュを注入したい私。

でも、中学生女子のお誕生日のご注文でした~~~(笑)。

甘酸っぱいさくらんぼとチョコレート・・・合いますよ♪。

デコレーションケーキのご予約承っております。

【夏季期間中は、焼き菓子とご予約のデコレーションケーキのみの販売とさせて頂いております。】



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
0280-92-4717
10:30 ~ 18:30
火・水休み

7月の予定 [日記]

davinti.jpg





7月の予定

お休みは通常通り火・水とさせて頂きます。

7月22日(月)は17:30閉店とさせて頂きます。

何卒、ご了承下さいませ。




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



咲き誇るバラの季節も過ぎてしまいましたが、

余韻を・・・。

花の名は、レオナルド・ダ・ヴィンチ。

綺麗に咲いたバラをチョキンと切ってプレゼントしてくださいました。

お店に飾らせていただいていたお花です。


夏休み間近・・・。

で、ちょっとパリ情報。

パリでバラと云えば、

ブローニュの森の中にあるバカテル公園。

森の中にある広大な公園です。

この公園、ちょっとわかりにくい場所にあるのですが、

バラ好きの方なら絶対に一見の価値はありますよ [目][目][目]

咲き誇るバラの香りが庭園に漂っています。

ローズガーデンに入らなくても(有料)とってもとっても素敵な公園なので、

ピクニックをしに行ってもゆっくりと楽しめます♪。

動物園や遊園地、レンタルサイクリングもできますよ。

わんさかと人込の中のピクニック(エッフェル塔の下のシャンドマルス)より絶対にお薦めです。

シャンドマルス・・・ピクニックしてる横でサッカーやってますから~(笑)。

でも、ちょっとわかりにくいのが難点なのですが、

行きついたら秘密の楽園かも・・・です。

行き方は色々ありますが、

バスなら、

始発Gare de Nord(北駅)かGare de St-Lazare(サン・ラザール駅)から

43番のバスに乗って終点Neuilly Pl.de Bagatelle(ヌイリィ・プラス・ド・バガテル)下車。

メトロなら1号線終点のPont de Neuilly駅下車。

43番バスに乗り換えて・・・。

下車したらブローニュの森目指してひたすら歩いて下さい。

(同じ16区に住んでいながらにしてもほんとに遠かった・・・笑)


もうすぐ夏休み。

パリに行かれる方、

サンドウイッチとワインと本を一冊バックにつめて、

楽園に足を運んでみてはいかがでしょうか・・・♪。

賑やかな場所がお好みの方にはお薦めできませんが・・・。

(ブローニュの森で迷子には絶対にならないで下さい。道に迷ったら何しろ大きい通りに出て下さいね。)



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
0280-92-4717
10:30~18:30
火・水休み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。