So-net無料ブログ作成

営業再開のご案内 [日記]


beurre.jpgbeurre.jpgbeurre.jpg



9月5日(木)の営業再開とさせて頂きます。


不測の事態になってしまい、

営業再開を延期させて頂きます。

大変申し訳ございませんが、

何卒、宜しくお願い申し上げます。


写真はバターですが、

去年は不足に泣きましたが、

今年は不測に泣かされます[もうやだ~(悲しい顔)]

何故かバターに苦しめられるのだ・・・。

ロスタイム・・・今日で4日です。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
10:30 ~ 18:30
火・水休み

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新月の立秋 [日記]


onegaishimasu.gif




お店は只今夏季休業を頂いております。

9/1(日)より通常営業の予定とさせて頂きます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



今日は、新月の立秋です。

太陽と月が重なる一日。

願い事が叶う日と言われますね。

さてさて何をお願いしてみましょうか・・・。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



moomin.gif



折角のお休みを頂いているので、

普段出来ないことをここ一週間しています。

それは、朝から晩まで本を読むこと。

大好きな米原万理さんの『打ちのめされるようなすごい本』の書評から数冊。

でも、どれもこれも読みたくなってしまう衝動を起こさせてしまうこの本こそが、

私は、『打ちのめされるようなすごい本』と思ってしまうのですが・・・。

読みたい本に付けた付箋がワサワサしています(嬉)。

でも、これもあと数日。

秋からの新作の試作を始めます。

実りの秋、食欲の秋、

新しいお菓子をご用意して、

お待ち申し上げております。

一足先に読書の秋ならず、

真夏の読書を満喫して・・・。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
10:30 ~ 18:30
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月の予定 [日記]


paninogiusto.jpgethiopia.jpg

ethiopia.jpgpaninogiusto.jpg




夏季休業のご案内


8/1(木) ~ 8/31(土) の期間を夏季休業とさせて頂きます。

通常営業は9/1(日)よりの予定とさせて頂きます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



先日、エチオピア会議に緊急召集(笑)。

初のエチオピア料理をご馳走になってきました。

@赤坂見附。

ランチは3種のカレーと鶏肉料理1種の4種類のみのメニューでしが、

ディナーは選り取りみどり・・・で、次回は夜に決定!!。

エチオピアがカレーの国とは知らなかったよ~。

4人で集まったので一通り全種類を注文。

タマネギの水分だけで作られるというお国のカレー、ホニャララ(名前失念)。

辛いと言われたけど、辛いもの大好きな私には全然OK。

鶏肉が想定外の甘い味付けにビックリでしたが一番好評だったかな・・。

4種類とも美味しかったですよ♪。

食事の途中から変な雲行きになってきて、

ゲリラ豪雨になり、身動きできない私達。

お店のランチ営業も終わり、でも動けない・・・。

お国の紅茶(こちら極美味)を注文して雨宿り状態。

エチオピアはコーヒーが有名ですがお茶が美味しい事を発見です。

小降り(それでも強雨)になったのでお店を失礼して、

地下に逃げ込み丸の内へ移動。

カフェダイニングで一息ニ息三息していたら、時間があっという間に過ぎ、

飛行機の時間のリミットが来てしまったので東京駅の改札までお見送り。

最後に甘いものが食べたいと言う私のリクエストに三人でカフェレストランヘ。

丸の内は夜遅くなると気軽にお茶出きる素敵な場所が少ないッス。

お店のお薦めの

パインのカルパッチョとバニラアイス。

ティラミス。

温かいアップルケーキとバニラアイス。

カプチーノと頂きながら、会議のまとめ。

『 さて、これからどうする・・・?! 』 が、まとめ???(笑)。

そうそう、じっくりと熟考して・・・

本気で成就したいと思えば力が自然と湧いてくると思っています。

自分の思いを信じて、その思いが遂げられますように♪。


毎年、熱っつい夏に口から自然に出てくる曲。

プリプリの『世界でいちばん熱い夏』。

今年の夏は、友人ご夫婦へ・・・

私からのエールの曲とさせて頂きます。


PRINCESS PRINCESS 『 世界でいちばん熱い夏 』





8月の風を 両手で抱きしめたら

イマジネーション 飛び立つのサヴァンナへ

輝く銀色のセスナは ふたりを乗せ

遥かな国境を 今越えるよ

たいくつな イルミネーション ざわめく都会のノイズ

ステレオタイプの毎日が ほら蜃気楼の彼方に消えてく


One and only darling  駆けぬける ゼブラのストライプ

Fly with me darling  舞い上がる 砂の嵐

世界で いちばん 熱くひかる夏

もうこのトキメキ 止めないで


コンパスはいつも ほら南を指してる

もうすぐよ きらめくシャングリラ

永遠に終わらない ふたりの夢の中で

遥かな オアシスにたどりつくの

モノトーンの時間が いつの間にかうばっていった

心の中のジュヴナイル とりもどすのよ あなたといっしょに


One and only darling  流れ落ちる 河の水しぶき

Fly with me darling  舞い上がる 虹のスコール

世界で いちばん 大きな太陽

いつまでも 夏を焼きつけて


Hold me tight darling 8月の風を 抱きしめて

Fly with me darling  飛びたつの ふたりのサヴァンナへ

Hold me tight darling  駆けぬける ゼブラのストライプ

Fly with me darling  舞い上げる 砂の嵐

世界で いちばん 大きな太陽
 
世界で いちばん 熱く光る夏

世界で いちばん 愛してる
 


~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
0280-92-4717
10:30 ~ 18:30
火・水休み

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感