So-net無料ブログ作成
検索選択

洋梨のフラン [日記]



flanauxpoire.jpg



Flan aux Poire = 洋梨のフラン


バターと小麦粉をポロポロの状態にして、

卵を加えて練った生地、

パートブリゼ生地を使って焼いたタルトです。

パートブリゼ生地はパイ生地を強くしたような生地で、

水っぽい材料を使ってもサクサク感が失われずに焼き上げる事ができるタルト生地です。

そんな生地を使って出来上がったのが洋梨のフラン。

洋梨にヴァニラと生クリームを利かせたクーリーと一緒に焼き上げたお菓子です。

お誕生日ケーキにデコレーションケーキでのご注文を頂き、

大きなタルト型で焼かせていただいたので、

洋梨の存在感を出して焼き上げました。

デコレーションには生クリームとピスタチオ。

洋梨とクーリの味がとっても優しくて、

パクパクと・・・怖いくらいに・・・パクパクト・・・

コレ一台が・・・一人分・・・みたいな・・・(笑)。

とても美味しいタルトの一つです♪。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



cakeauthea.jpgcakeauthe.jpgcakeauthea.jpg



Cake au The = 紅茶のケーキ


紅茶のケーキにドライフルーツと木の実でデコレーション。

無花果、オレンジ、プラム、ヘーゼルナッツ、ピスタチオなどなど・・・。

簡易包装にての発送品としてのご依頼で作らせて頂きました。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



デコレーションケーキ、焼き菓子、ピースケーキのご予約を承ります。

ご利用日が決まり次第、お早目のご予約をお願い申し上げます。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
10:30 ~ 18:30
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かぼちゃぷりん [日記]


puddingaupotiron.jpg



Pudding au potiron = かぼちゃのぷりん


かぼちゃに牛乳と卵と生クリームを合わせて

低温のオーブンでじっくりと蒸し焼きにしました。

小ぶりに仕上げましたが、

かぼちゃのほっこり感を感じられる美味しいプリンに出来上がりました。

香ばしいカラメルが大人味。

プリンに生クリームとパンプキンシードでデコレーション。

お持ち帰りは、カラメルとシナモンを別付けとさせて頂きます。

シナモンはベトナム産のとても香りのよいもの選んでみました。

店内でのお召し上がりも出来ますのでお声を掛けて下さい。

アシエットデザートにしてお召し上がり頂けます(写真)。

どうぞご利用下さいませ。

お皿に盛るだけですがちょっとオッサレでは・・・♪


ご来店お待ち申し上げております。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



meigetsu2013.jpg



先週の台風と供に秋が到来しましたね。

正に『暑さ寒さも彼岸まで』となりそうです。

夜は肌寒いくらいで・・・。

そんな夜の中秋の名月はご覧になりましたか?

正真証明の満月・・・のはず・・・。

19日の20:13に撮ってみました。

月光浴でパワージュ~~~デン。

同じ満月でも中秋の名月と言われると一層の・・・(笑)。

(自己満足ですけどね♪)

がんばらねば~~~!!。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
10:30 ~ 18:30
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコレートタルト [日記]



tauchoco.jpg





Tarte au Chocolat = チョコレートタルト


本日よりチョコレートタルトがはじまりました。

オレンジの皮で香りを煮出したチョコレートを焼き上げたタルトに、

ガナッシュを絞って、

オレンジピールにアーモンドとチョコレート、

金粉をパラパラと散らしてデコレーション。

チョコ&チョコのダブルの味わいをお楽しみ下さい。

秋涼のデザートに如何でしょうか・・・♪。


*** ご来店をお待ち申し上げております。 ***



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
10:30 ~ 18:30
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Gateau au fromage [日記]

GauFromage.jpg



Gateau au fromage = チーズケーキ

ニューヨークチーズケーキにフルーツでデコレーションを・・・

とのご注文で作らせて頂きました。

生クリームをたっぷりと入れたお店のチーズケーキは、

低温でジックリと長時間焼くのでとてもなめらかでしっとりとしたケーキに仕上がります。

ボリュームたっぷりのチーズケーキなのですが、

甘さも控え目なのでパクパクと食べられてしまうかも。

フルーツでデコレーションをとのご注文でしたので、

少々ジ・ミ・メなチーズケーキも華やかに仕上がりました☆〃。

7歳のお誕生日ケーキとして・・・[るんるん]



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



明日からチョコレートタルトがはじまります。

オレンジで香りを出したチョコレートを焼き上げたタルトに、

ガナッシュを絞って、オレンジピールで仕上げました。

焼いたチョコレートと生チョコのダブルの味わいを・・・。

だんだんと濃厚なお菓子が美味しくなってきますよ~♪。

『モンブランは・・・』のお声もいただきありがとうございます。

こちらはあと少し涼しくなるまでお待ち下さいませ。



9月16日(月)は敬老の日。

ケーキを労いのプレゼントに如何でしょうか・・・[ハートたち(複数ハート)]


*** ご来店をお待ち申し上げております。 ***



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
10:30 ~ 18:30
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日より通常営業 [日記]


st-honore.jpg




今日は朝からまたまたの雷に豪雨[台風][雷][台風]

休み明けの初日が嵐かよっっーーー!!

なんて思っていたら、朝から嵐のデビュー曲、

『A・RA・SHI』を口ずさんでいました・・・アハァ。

ARASHI ARASHI for dream ♪♪♪。

歌った甲斐があったのか、開店前に止みました[グッド(上向き矢印)]

お天道様ありがと~~~う!!!☆。

気持ちは、前向きに・・・前向きに・・・(笑)



St-Honre = サントノーレ

今までは、デコレーションのご予約のみで作らせて頂いておりましたが、

今日からショーケースの仲間入りをしました♪。

サブレクッキー台にプチシューをキャラメルでデコレショーン。

パリパリのキャラメルとカスタードクリーム、生クリームのハーモニーを味わってみてください♪。


無花果のタルト

季節のフルーツタルト

洋梨のクラフティー

サワチェリーのクラフティー

あわせてショーケースに並びました。


本日より通常営業を再開さえせて頂きました。

朝晩は涼しくなり秋を感じる季節となりましたね。

日中はまだまだ汗ばむほどですが、

そろそろケーキも・・・と感じていただけたらましら是非是非お店の方へ。

ご来店お待ち申し上げております♪。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
10:30 ~ 18:30
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。