So-net無料ブログ作成

本日午後より再開 [日記]



14022014.jpg14022014a.jpg

14022014a.jpg14022014.jpg





ケーキの種類は少ないのですが、

本日、午後より再開させて頂きます。

宜しくお願い致します。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



ヴァレンタインにお出ししたギフトセットなのですが、

おもちゃの宝石箱に詰めてみました。

男性へのプレゼントですが可愛く・・・[揺れるハート]

お客様からも可愛い~と言って頂き嬉しかったです[るんるん]

ありがとうございました。

13日にご来店のお客様のご予約で14日分も完売してしまいました。ごめんなさい。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

お知らせ [日記]




JH.jpg




本日、2月20日も臨時休業とさせて頂きます。

大変申し訳ございません。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



15日から休業状態で・・・(冷汗[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あの雪と供に倒れました・・・[どんっ(衝撃)]



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

St.Valentine’s Day [日記]



svd.jpg




St.Valentine's Day


キルシュ風味のホワイトミルクチョコレートボンボン

特大サイズの栃乙女と紅ほっぺにホワイトチョココーティングとスィートチョココーティングのボンボン

普通サイスの栃乙女と紅ほっぺにホワイトチョココーティングとスィートチョココーティングのボンボン

プチショコラにスィートチョコとホワイトチョコでデコレーションをしたトリプルショコラ

4号(12㎝)サイズのショコラにスィートチョコとホワイトチョコでデコレーションをしたトリプルショコラ

(4号はそのままテーブルに出せるお皿が付きます)

を作らせていただきます。

組合せ違いの様々なセットをご用意させていただきます。

セットは¥750 ~

単品は¥150 ~

(単品一つ入りの箱のご用意はございませんのでご了承下さい)


ギリギリのご案内になってしまいますが、

何卒、宜しくお願い申し上げます。

販売は13日(木)と14日(金)とさせて頂きます。

ご来店お待ち申し上げております。


明日からすべて作りますので写真がなくてごめんなさい。

それも使い回しで・・・[ふらふら]

(*写真のメレンゲはございません。)



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



MISIA 【つつみ込むように・・・】







~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

ハートがいっ~~~ぱい。 [日記]



08fev2014.jpg08fev2014a.jpg08fev2014.jpg08fev2014a.jpg

08fev2014a.jpg08fev2014.jpg08fev2014a.jpg08fev2014.jpg

08fev2014.jpg08fev2014a.jpg08fev2014.jpg08fev2014a.jpg

08fev2014a.jpg08fev2014.jpg08fev2014a.jpg08fev2014.jpg

08fev2014.jpg08fev2014a.jpg08fev2014.jpg08fev2014a.jpg



Bon anniversaire !!


お誕生日ケーキに作らせていただきました♪。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



ご注文はこの写真の20個分です。

苺の小さなケーキで真ん中にハートを書いて金粉を・・・とのご注文を頂きました。

このケーキは直径6㎝。

この大きさで苺の味を出すには・・・???

クリームに苺のスライス2枚じゃ味が出ないしぃ~~~

なので、クリームに苺を細かく刻んでタップリと混ぜ合わせた苺クリームを使用しました。

底に一枚のスポンジ。

次に苺クリーム。

小さなスポンジを乗せて、またまた苺クリーム。

その上に蓋のスポンジ。

クリームを塗って、縁に飾りのクリームを絞って、

中央にクリームでハートを書いて、

赤いハートは、

生の苺をミキシングして、味を整えて、ほんの少しのゼラチンで希ゼリーを作りました。

それをハートに流して、冷蔵庫で冷やして、

金粉とミントをのせて出来上がりです♪。

このケーキ、小さい割りに手が込んでます(笑)。

思い通りの仕上がりになっているか不安でしたが、

とても喜んでいただけたのでホッっと一安心でした♪。

思いをその通りの形にするの事はなかなか難しい事ではありますが、

ご注文を下さるそのお気持ちに少しでも近づける様に精進していければと思っています。

これからも頑張りますね♪。


~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


総和中学校の柵に掲げられている人権標語の言葉が

『お前なら出来る』その一言で勇気がでる。

と書かれているんです。

交差点の信号待ちで必ず読んでいる言葉。

中学生からのこの言葉に

勇気付けられている大人も多いんじゃないのかな~

なんて思いながらいつも通るんです。

その大人の一人が私です。

自分で『出来る・・・出きる・・・』と思いながら通るんですよ~ほぼ毎日(笑)。

出来る・・・出来る・・・と思いながら作ったケーキが、

『美味しかった~♪』の一言でまたまたたくさんの勇気を頂いております。

ほんとにほんとにありがとうございます。

感謝、感謝です[ハートたち(複数ハート)]


~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


ちょっ~とお知らせです。

ヴァレンタインギフト[黒ハート]ご用意をさせて頂きます。


キルシュ風味のホワイトチョコレートボンボン。

とちおとめと紅ほっぺの苺ミルク(特大の苺にヴァローナのホワイトチョコをたっぷりとコーティングします)

4号(12㎝)のサイズのショコラクラシック等などをご用意させていただきます。

販売は13日(木)と14日(金)とさせて頂きます。

宜しくお願い申し上げます。


*ちょっ~とお知らせなので、数量は少なめです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

人気者です☆〃 [日記]



07fev2014.jpg07fev2014a.jpg

07fev2014a.jpg07fev2014.jpg



Bon anniversaire


Mille Crepes = ミルクレープ。

お誕生日ケーキに作らせていただきました♪。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


ブログを読んで下さっているとの事でほんとにありがとうございます♪

『 Happy Birthday 』 ・・・ 緊張しましたがちゃんと書けました(笑)。

次も忘れずに・・・[手(チョキ)]


この話し・・・結構言われます(笑)。


~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み