So-net無料ブログ作成
検索選択

メリーゴーランド・・・ぽい? [日記]



cheval.jpg



お店のバナナタルトが大好きと言ってくれる男の子。

お馬も大好きなようです♪。

お母さんから、『馬の何かを・・・』とのご注文を頂き、

ウッ!!どうしよーーーっと考えちゃった私(笑)

何か・・・何か・・・何か~~~

馬のクッキー型があったような・・・ガサゴソガサゴソ~~~ありました♪。

クッキーを焼いてチョコレートで馬っぽく描いてみましたが・・・どうでしょう?(笑)。

5頭のお馬さんをタルトの上に走らせてみました。

このタルトをケーキの回転台に乗せてクルクル廻すと

あれっ、メリーゴーランドぽいよ~と思っちゃった私でしたーーー。

予想外の出来に?

お母さんにもニコニコ大変喜んで頂きありがとうごいざいました♪。



23mai2014x2.jpg23mai2014x2.jpg

23mai2014x2.jpg23mai2014x2.jpg



苺が終わり、

フルーツデコレーションの季節となりました。

フルーツたっぷりで苺とはまた違った美味しさがあると思います♪。

是非、是非、宜しくお願い申し上げます。



melon.jpg



ジューシーメロンロールが始まりました。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



endo.jpg



今場所も負け越しとは・・・人気先行でしょうかね~[バッド(下向き矢印)]

今場所から髷を結った遠藤。

丸の中が彼なのですが、化粧まわしがキラキラのシルバーで反射しちゃってる(笑)。

十両土俵入り、立ち位置が正面中央とは、やっぱり人気なのでしょうか・・・ねっ。

茨城県人しとして応援するのは、やっぱり稀勢の里ですが、

今場所あと一勝で優勝かもと思いましたが・・・惜しかったーーー。

横綱白鵬に勝つには・・・???

横綱三関の土俵入りを見ても、一人、風格と力強さの貫禄が違います。

場内大喝采、大きな拍手をしちゃってる私です(笑)。

ほんとに素敵です!!ホレボレ。

でも、でも、『国技』として稀勢の里の綱取を応援したいですね♪。



endokun.jpg



国技館、買えるお土産がねぇ~~~

ナイ!!

焼き鳥とみつ豆以外は両国駅前で買った方が良い感じ(笑)

今場所からの商品と売店のお姉さんに勧められたので、

人気の 『遠藤くん』 買ってきましたが・・・

えんどう豆の甘納豆ですが美味しかったです

でも、買おうと思えるお土産がないのかがほんとに不思議です(笑)。



sumou.jpg



帰りは櫓からの太鼓の生演奏を聴きながらタクシー待ち。

この太鼓の演奏って場所毎に違うのかな・・・ソラミミか・・・

乗ったタクシーの運転手さんが、なんと古河に住んでいた方でビックリ!!。

色々とお話ししながら、

あっっという間に上野駅に到~着。

意外だった話しが、

お相撲さんを乗せると重くて動かないのかと思ったら、

重すぎてブレーキが利かないのだそうです。

運転、緊張するそうです。

車が浮くとも言ってました。

私、沈むのかと思ってました・・・(笑)。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にんじんとフルーツ缶詰と [日記]



18mai2014.jpg



お誕生日ケーキにフルーツタルトのご注文で作らせていただきました♪

爽やかなフルーツが美味しい季節になりましたね。


明日からは、フルーツタルトレット、フルーツロール、新茶の季節のお抹茶ロールをお出し致します。

(お抹茶ロールはほんの短期間となります)

ジューシーなメロンロールも追々と・・・。


フィナンシェ、マドレーヌ、プチショコラ、スノーボール、ブッセが焼き上がりました。


ご来店をお待ち申し上げております。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



carotte.jpgwakayama.jpg



先日、畑から直送の人参と別の方からは和歌山のはっさくの缶詰をお土産に頂きました♪。

人参は葉っぱも食べられるので天ぷらにしても美味しいですよ~と頂いたのですが、

『天ぷら』、美味しいだろうな~と思ったのですが、茹でて生の人参サラダと和えていただきました。

畑直送だからなのか品種なのかはチト分らずですが、柔らかくて甘くてとても美味しい人参でした。

ご馳走様でした & ありがとうございました。

フランスだったら人参サラダはドッコニでも売っているし、家庭料理の超~超~スタンダード料理の一つ。

目の粗いおろしきで人参を棒状におろして、

ビネガーとオイルと塩、胡椒とにんにくで味付けした、

とってもシンプルなサラダが大好きなようです。

古河の人参も有名になって(広報に載ってた・・・笑)沢山の方が食べてくれるようになったら良いのにな~♪。

和歌山の八朔は、『これ、ほんとにはっさく!苦味があるんですよ・・・』と言って渡して下さいました。

どれどれ楽しみ~と思いながらまだ未食なのですが・・・

私、お店を始める前の仕事の一つがこちらでした。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



smts13.jpgsmts6.jpgsmts.jpgsmts11.jpg

smts21.jpgsmts1.jpgsmts12.jpgsmts17.jpg

smts4.jpgsmts20.jpgsmts18.jpgsmts19.jpg

smts8.jpgsmts5.jpgsmts16.jpgsmts15.jpg

smts3.jpgsmts14.jpgsmts22.jpgsmts2.jpg



フルーツ缶詰を使ったレシピ製作と試食会。

商品は、フルーツ缶詰と言えば○&○(トップクラスの食品商社)の当時の新商品でした。

(産地限定国産果実を使用したちょーっと贅沢缶詰)

この缶詰を使って四季のデザートとサラダをとのご依頼を頂き作らせて頂いた試作品です。

写真も試作の一部ですが全部フルーツ缶詰で作った物なのですよ。

採用、不採用ありますが、

フルーツの力を借りて、自我自賛どれも美味しいんですよ~って言っておく(笑)。

不採用だけど蕪と枇杷のサラダと和梨とアスパラとゴルゴンゾーラソースのサラダはオススメだった~(涙)

採用が人参とでこぽんと甘夏のサラダ!!

『にんじん』は強し!!でしたね☆〃

当時から古河の人参が有名って知っていれば良かったな~と思ったんです。

キャベツ、白菜の産地とは知ってましたが、人参はまったく知らなかった[バッド(下向き矢印)]残念無念。

トレードショー、便乗しての宣伝はとてもとてもとても出来ませんが、

ちょっと一言、『古河の人参』ってささやくくらいでもしたかった~(笑)。

あ~ぁ、ジャンジャン。

場所はお台場『ビッグサイト』。

何千人分ものお菓子とサラダを作りました~[ダッシュ(走り出すさま)]



八朔の缶詰はこれから・・・う~ん、何作ろっかなーーーーー[グッド(上向き矢印)]



後日、採用の一つ、

巨峰とスパークリングワインのゼリーをお出しする予定でおります。

アルコール分を一切飛ばしていないので20歳以上の方への販売となりますが、

シュワシュワ~゚。゚。~~゚。゚。~゚。゚。~な食感をお楽しみに~♪



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Little My [日記]



littleMyb.jpglittleMya.jpg

littleMya.jpglittleMyb.jpg




Little My


憎めない愛されキャラです♪♪♪

お孫さんへのプレゼントにと

おばあちゃんから(とってもお若そうですが・・・)のご注文を頂き作らせていただきました。

ミィグッズも沢山お持ちでした~(羨まです~)

ケーキもとてもお気に入りいただけたご様子で私もとても安心しました♪

暫く飾っておくと言っていただきましたが食べちゃって下さいね~(笑)

キャラプレートは全部チョコレートで作るのですが、

今回のポイントはMyの顔の鼻ですかね~。

立体感を出してみましたが・・・わかるかな~(笑)

お団子頭に赤い服と黒ブーツ。

Myといえば緑の瞳。

ちょっと手の込んだ愛されキャラでしたが、

私も楽しみながら作らせていただきました♪。

ありがとうございました。


今年はムーミン誕生100周年。

あちこちで記念展が開かれている様ですね。

私も行きたかった銀座松屋の『ムーミン展』。松屋の催事って結構イケてるんですよ☆〃

終わっちまいました[バッド(下向き矢印)]

私もMyに会いたかったんです。



littleMyc.jpg



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感