So-net無料ブログ作成

『似てますよ~♪』 [日記]



naoto3.jpgnaoto.jpg

Jsoula.jpgJsoulb.jpg



ブログを見て初めてご来店くださったお客様が

『naotoさん似てますよ~スグにわかりました♪』と仰って頂きとっても嬉しかったです☆。

3代目 J Soul Brothers がダイスキとの事でした。

色々とお話させていただき、ありがとうございました♪。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



monblanc12a.jpg



モンブラン

準備に入らせていただきます。

販売が決まりましたらまたアップさせていただきます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々にサノトノーレを・・・ [日記]




st-honore.jpg




本日のライイナップ


☆シュー生地にカスタードクリームを詰めてパリパリのキャラメルで仕上げたサントノーレ。

★ほんのり甘酸っぱい秋田の赤い洋なしレッドパートを使ったロールケーキ。

☆最盛期が終わりちょっと高級化してきた茨城産メロンを使ったロールけーキ。

★京都のお抹茶と大納言甘納豆と栗で仕上げた抹茶ロール。

☆フランス産ヴァローナチョコレートと贅沢にバターをたっぷりと使用したショコラとプチショコラ。

★アーモンドープードルを練りこんだタルト生地にアーモンドクリームとタップリのバナナを入れて

焼き上げたバナナタルト。

☆アーモンドプードルを練りこんだタルト生地にバニラをタップリ使用した、

カスダードクリームを詰めてフルーツを飾った、各種フルーツタルト。

★チーズと生クリームで仕上げたチースタルト。

☆牛乳と生クリームにバニラを入れ、フルーツで仕上げたパンナコッタ。

★チーズと生クリームのフワフワムースにフランボワースを入れて仕上げたレアチーズケーキ。

☆アーモンドプードルを練りこんだタルト生地にレモン果汁と卵とバターで仕上げた爽やかなレモンタルト。

★ 焼き菓子焼き上がりました。



ご来店をお待ち申し上げております。




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EXILE & J soul brothers ★ Naoto [日記]




naoto3.jpgnaoto.jpg

naoto.jpgnaoto3.jpg



EXILE & J soul brothers  ★ Naoto


お母様からお嬢様へのお誕生日プレゼントにご注文を頂きました♪。

すべてお任せ頂いたのですが・・・☆。

『素敵!!』と言って頂けたのでホッ!としました。

ありがとうございました♪


ネット検索でのイラストを使わせていただいたのですが、

ちょっと不安だったのです・・・

このプレート出来立てに偶然にJ soul 大好きだと言うお客様がご来店。

(何かが呼ぶのでしょうか・・・笑)

私 『誰だかわかりますか・・・?』

お客様 『う~~~ん、Naoto?』

私 『そ~なんです・・・』

お客様 『格好良くてちょっと迷ったけど・・・

すっごいダンス上手でリーダーでバイキングの司会してて・・・』

と、続くよ続く~~~(ファン心理はわかります・・・ハイ)。

そしてお母様ご来店、

『実は・・・ホニャララ・・・』とお話をさせていただいた次第で [あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

『いいのいいの、私はこのチョコレートで描ける事が不思議で絵にする事がほんとに不思議なんです。』

と、仰って頂き、ウルウル・・・。

いつもご来店頂くと元気をいただく言葉をかけてくださるんです。

何でこのプレートを作りだしたかのご質問も頂きましたので、

このプレートを作り出したきっかけは、

↓↓↓  こちら  ↓↓↓


tsutajya.jpg


開店の年、お子様がツタージャが大好きで、

そのケーキを作って欲しいのですがとのご注文をいただきました。

お誕生日を聞くと、二ヶ月先との事。

二ヶ月も前にわざわざご来店を頂き、

これを断わる事は気持ちとしてとても出来なかったのです。

どうにかして作ろうと思ったのが、

このチョコレートプレートを作るきっかけとなりました。

一番最初はやっぱりドキドキもので、

色の配合とか緊張しましたよ(今もですけど・・・)

一番最初とはお客様もご心配だった事を思うのですが、

ご注文頂きました事、本当に感謝しております♪

私も頑張っておいてよかった~~~!!とも思うのであります。

これからもなるべくご要望に応えられる様に頑張って作っていきたいと思いますので、

宜しくお願い申し上げます。



naoto1.jpg



プレートはこちら。

~☆~ Happy Birthday !! ~☆~ from Naoto
 
お任せいただいたので作らせて頂いてしまいました[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


今週末でしょうか・・・

東京ドームコンサート参戦だそうです♪

ケーキを食べて参戦して来ますと仰って頂きほんとに嬉しかったです。

ありがとうございました☆。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとうございました♪ [日記]




2eanimari.jpg





9月に入りグッっと秋めいてきましたね♪

朝晩も涼しく、というか寒いくらいで・・・

既に薄いウールのセーター着てますけど[ー(長音記号1)]



お休み明けと同時にお誕生日にお祝いに結婚記念日にと沢山のご予約と、

ご来店をいただき、

本当にありがとうございました♪

(本人もビックリみたいな・・・テヘヘ・・・とっても嬉しかったです!)



写真は、結婚二周年記念にとフルーツケーキを作らせていただきました。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




20092014.jpg

  

出来上がりましたので写真アップします(12:05)。

(お皿にパンパンでちょっと[ふらふら]・・・ですが・・・)



本日のラインナップ


抹茶と大納言と栗のロールケーキ、フルーツロールケーキ、ショコラ、プチショコラ、

レモンタルト、巨峰のタルト、フツーツタルト、無花果のタルト、バナナタルト、

シュークリーム、バニラとフルーツのパンナコッタ、フランボワゼ、チーズタルトとなります。


焼き菓子はほんの少しだけ・・・

仕込み中でありますが、

ご来店お待ち申し上げております。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再開いたしました。 [日記]





petitapetit.jpg





9月4日より再開致しました。


本日の生ケーキのラインナップは、

ショコラ、プチショコラ、レモンタルト、チーズタルト、7種のフルーツタルト、

巨峰のタルト、シュークリーム、バニラのパンナコッタ、フランボワゼ、

ショコラバナーヌ、5種のフルーツロール。

焼き菓子は、

フィナンシェ、マドレーヌ、プチショコラ、スノーボールとなります。

まだ種類が少な目ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ご来店をお待ち申し上げております。




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感