So-net無料ブログ作成

お久しぶりでございます☆〃 [日記]





今月も最終日となりました

お休みのアップばかりでは終われないな~・・・と[がく~(落胆した顔)]

ご心配頂きありがとうございました

たくさんのご来店、ご予約と本当にありがとうございます

感謝申し上げます♪




caniche.jpg




2015年最初のキャラケーキのご注文は、

ご自身のお誕生日と飼い犬のプードル君のケーキのご注文を頂きました




canichea.jpg




お抹茶のケーキにブラックプードルのチョコプレート

ワンちゃん5歳のお誕生日に・・・

ご本人のお歳は秘密にしておきますね~♪




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




monstersinca.jpg




2歳のお誕生日ケーキに

モンスターズ・インクからマイクとサリーのご注文で作らせて頂きました




monstersinc.jpg




マイクの力強さが表現されていますね・・・

と仰って頂き嬉しかったです♪

アルファベットのプレートにお子様が喜んでいて下さったら嬉しいです




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




madeleineXXX.jpg




何だか分りますか・・・?

そうなんです・・・真っ黒のマドレーヌ!!

オーブンのタイマーをかけわすれお店に出ていたら・・・アッチャ~~~

やっちまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

これは初めての経験です

これは捨てるしかない!!っと思ったのですが、

ふっっ・・・と、

プルーストの『失われた時をもとめて』を思い出し、

(と、言ってもマドレーヌを食べて過去の記憶を思い出すというくだりまでしか読んでいませんがね・・・)

紅茶に浸して食べれば美味しいかな~?と思って、

やってみたら、これまた極美味で~♪

お店のマドレーヌはレモン味が利いているので

食感のあるレモンティーを食べている感じでした

度々あると困ってしまいますが、

焼き過ぎたマドレーヌの利用法を書いてみました(笑)



私の2015年の幕開が

↓↓↓ こちら ↓↓↓




le 1er jan 2015.jpg




2015年1月1日のご来光です

市内某所です

昨年暮れから何度往復したことか・・・

長期お休みを頂いたのもこんな状況でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

年末から20日間の私の『失われた時をもとめて』です(笑)



焼き直してちゃんとしたマドレーヌと、

スノーボール、ブッセ、ショコラが焼き上がりました。




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




sahara.jpg




砂漠を駱駝に乗って進む彼女たち・・・なんてね

(写真はクレアトラベラー「いつかはモロッコ」からです)

友人がモロッコ周遊旅行に行って来たとお土産を渡してくれました

アルガンオイル入りの石鹸です

頭から体まで使える石鹸だそうです

噂のアルガンオイル!!

どっぷりと癒されたいと思います♪




saharaa.jpg




道中、砂漠の中のテントホテルにも泊まったそうです☆〃

(とってもエクスペンシブル・・・でも、すべて値段は交渉みたいです[ふらふら]

写真は本人に確認済みです

ってか、顔見えないからね・・・(笑)


そうそう、『いつかはモロッコ』と言う事で、

私も、いつかはモロッコへ行きたいな~という夢と願望を書いておきます(笑)

言霊・・・言霊・・・




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

臨時休業 [日記]





本日、都合により臨時休業させていただきます。


お休みばかりのご連絡で申し訳ありません。




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本年も宜しくお願い申し上げます [日記]





15012015.jpg





本日より再開させていただきます。


本年も何卒宜しくお願い申し上げます。




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お知らせ [日記]





都合により2015年1月9日(金)1月14日(水)まで休業とさせて頂きます。

(教室も延期させていただきます)

度々の変更で申し訳ございません。

2015年1月15日(木)より通常営業とさせていただきたく

何卒、宜しくお願い申し上げます。



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感