So-net無料ブログ作成
検索選択

教室のご案内等・・・ [日記]





congratulation.jpg




弥生三月の卒業シーズンですね

ご挨拶の集まりにとロールケーキのご注文で作らせていただきました♪


数多くなりますとご予約をお願いしております

また、ご希望がありましたらお申し付け下さいませ




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~





cremeaubeurre.jpg




バタークリーム大好きさんからの

バラの花たくさんのご注文で作らせていただきました♪



やはり嗜好なので好き嫌いがあると思いますが

美味しいです!!(笑)

明日もバタークリームにチャレンジさんからのご注文で作らせていただきます[るんるん]



バター不足が続きご注文をお断りさせていただいておりました





~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~





bonanniversaire.jpg




お誕生日ケーキ!!

なんといってもご注文が一番多いのは、

苺のケーキです[ハートたち(複数ハート)]



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




お菓子教室のご案内




詳細に関しましては、ご来店またはお電話にて承っております。



一年、長いと思われるかもしれませんが、

意外や意外に『あっ!と言う間』かもしれません・・・???




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




モンブランは終了とさせていただきます




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




明日、プチフールの詰合せを1セットのみ販売させていただきます

出来上がりは、13:00頃を予定しております

もしよろしければ・・・[揺れるハート]




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~


Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼の霍乱 [日記]




happybirthdayy.gif

chandelle.gif




saint-honore.jpg




お誕生日ケーキにSaint-Honore(サントノーレ)のご注文で作らせていただきました♪

映画 『大統領の料理人』 の中でデザートとして二度登場するケーキなのですが、

『うん・・・?なんで・・・?』と思ったのですが、

大統領官邸、エリゼ宮の所在地は、

55 Rue du Faubourg Saint-Honore 75008 Parisでした

一度目はエリゼ宮で出され、二度目は南極で出されます

ここで、映画 『南極料理人』を思い出し、

過酷な環境の中での楽しみはやっぱり美味しい食事にあるのだな~と思った次第で・・・

『南極料理人』に出てくる極めつけは、伊勢海老のフライですかねぇ~

伊勢海老よりも美味しそうに思えたのが『おにぎり』なんですが・・・(笑)

二本の映画、オススメです♪




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~





tony2chopper.jpg




『ONE PIECE』の中からチョッパーのご注文で作らせていただきました




chopper.jpg




奥さまから『ONE PIECE』大好き旦那さまへのお誕生日ケーキ

さすが幅広い読者層を獲得している漫画ですね~♪

お歳はナイショにしておきま~す☆〃




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~





ringosheena.jpg



ご友人のお誕生日ケーキにと作らせていただきました



ringosheenaa.jpg



ご友人が椎名林檎さんの大ファンとのことで、

お持ちいただいたコンサートグッズをモチーフに作らせていただきました

簡単そうで難しい直線が沢山で~

ユニコーンよりも難しい・・・(笑)

プレートの中のメッセージわかりますか・・・?


完璧です!!と仰っていただきありがとうございました♪

ご友人の方達が喜んで下さっていたら嬉しいです




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




dokinchan.jpg



3歳のお誕生日にドキンちゃんのご注文で作らせていただきました



dokinchana.jpg



胸がドキドキ、ドキンちゃん

可愛いです♪




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




football.jpg



サッカーを頑張る中学生のお誕生日ケーキに作らせていただきました



football14.jpg



ご兄弟でサッカー選手

ご活躍を大いに期待しておりま~す♪




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




chat.jpg



奥さまから旦那さまへのお誕生日ケーキで作らせていただきました

飼い猫ちゃんと思いきや毎日観察中の野良猫ちゃんとのことで、

毛並みもよくてプクプクに育っている猫ちゃんなのですが、

絶対に人を寄せ付けないという顔立ちが野良猫の証しでしょうか・・・?

幸せな野良猫ちゃんと思いましたよ~♪


生チーズケーキのご注文で作らせていただきました




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




hinamatsuri.jpg




お雛様のご注文で作らせていただきました




ohinasamaa.jpg



段飾り仕様で作らせていただきました

マシュマロでお内裏様

苺で三人官女

ブルーベリーで五人囃子

ぼんぼりと桃の花を飾ってみました

スポンジを少し切るだけで段飾りが作れますよ♪




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~





disneyprincess.jpg




ディズニープリンセス




princess.jpg




限界に挑戦してみました☆〃

これは姪っ子からの注文で作ったのですが、

最初言われた時は、『絶対に無理だから他の考えて・・・』と蹴ったのですが(笑)

その後の注文もさそど変わりなく・・・

だったら今の私の限界に挑戦してみるよと受けた次第で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

7人、分りますか・・・?




woody&buzza.jpg




姪っ子は、↑↑↑ こちら ↑↑↑ がとっても気になっていたみたいです

凄いよ凄いよマジ凄いよって言ってくれていました(笑)

こちらも限界を感じておりました[わーい(嬉しい顔)]



~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




突然に体調を崩してしまいマサカの初入院をしてしましいました[がく~(落胆した顔)]

鬼の霍乱です(笑)

即入院して下さいと言われ、通院ではダメかと聞いたら、

『三日で死にますよ・・・』と言われたので入院することにしました

急性胃腸炎に極度の脱水状態だったみたいです[がく~(落胆した顔)]

点滴10本注入して退院しましたが、

その後暫くお休みをいただき、14日から再開させていただいたのですが、

すべて完売となってしまいました

作成にお時間をいただきたく焼き菓子の販売は21日(土)か22日(日)から、

生菓子は20日(金)よりとさせて頂きたく、

また、22日(日)までのご予約は〆切らせていただきます


休業中にお来店いただいたお客様、

ご予約のキャンセルをさせていただいたお客様には、

大変ご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます


既に体調は快復しておりますのでまたまたお菓子作りをがんばって行きますので、

何卒、今後とも宜しくお願い申し上げます




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感