So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy Halloween [日記]






haloween2015.jpg




お任せHalloweenケーキを作らせていただきました♪

コウモリやおばけを沢山チョコレートで作って、

ケーキにはりつけました☆〃


可愛い可愛いと仰っていただき嬉しかったです♪





halloween2015a.jpg





紫のおどろおどろしいクルクルリボン・・・(笑)





halloween2015b.jpg





帚も可愛いでしょ・・・[わーい(嬉しい顔)]





~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




bonannihaloween.jpg




フルーツたっぷりでお誕生日ケーキを作らせて頂きました♪

Halloweenがお誕生日の 『かぼちゃさん』 ならぬ 『にんじんさん』 でした~[わーい(嬉しい顔)]



 ♪ Bon anniversaire !! ♪



お誕生日おめでとう

心からのお祝いを

美しい花々が

あなたに幸せを運び

この一年が楽しく

穏やかでありますように

来年も皆で集いましょう

『お誕生日おめでとう』と声を合わせて歌うために


Bon anniversaire, nos voeux les plus sincères

Que ces quelques fleurs vous apportent le bonheur

Que l´année entière vous soit douce et légère

Et que l´an fini, nous soyons tous réunis

Pour chanter en choeur: "Bon Anniversaire!"





~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初物いちご [日記]





おはようございます[雨]


初物いちごが入りましたので少しずつですが、

いちごのお菓子をお出ししてまいります





~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




bonannimaron2.jpg




『こんなケーキに・・・』と、描た絵をお持ちいただき、

お誕生日ケーキにマロンクリームを使ったロールケーキのご注文で作らせていただきました

音符のデコレーションは、チョコレートで作りました





bonannimaron.jpg




音符は癒しの『音』ですね[るんるん]




~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~




akb.jpg




ピースケーキのご予約も承っておりますので、

ご利用下さいませ





~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

火・水=定休日と11月19日臨時休業 [日記]





2710215.jpg




火・水は定休日となります

11月19日(木)は臨時休業とさせて頂きます



11月19日(木)は、ボジョレーヌーボーの解禁日ですね[ぴかぴか(新しい)]

昔々、解禁日のパーティにお招きを頂いたのですが、

その時に、出張先の中国から戻られた方が、

この会の為に空港で購入したという、

中国産のワインをお土産に買って来て下さっていました

皆でどんな味がするのか楽しみにしていました[揺れるハート]

一口飲んで・・・

全員が 『うん???』 [がく~(落胆した顔)]

瓶の裏に漢字で書かれている原材料ラベルと説明を読んでもらうと、

葡萄だけではなく色々な物が混ざっていて、

皆が一番驚いたのが原材料の 『 水 』でした[どんっ(衝撃)]

富士山よりも高い高地で栽培された葡萄とも書かれていたような・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、きっちりと『WINE』と大書されてましたよ~

この方も、ラベルまでは読まずに見た目買いと言っていましたっけ

今までで一番衝撃的なワインでしたが、

この会が盛りあがって楽しいワインでもありました[わーい(嬉しい顔)]

忘れられない出来事です(笑)

なんて、書いてしまいましたが、お休みは全く関係ありません[バッド(下向き矢印)]





~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさか・・・???!! [日記]





おはようございます[晴れ]



上り坂、下り坂 ・・・ まさか・・・がありました!!

去年の春先頃からでしょうか・・・?

なんとなく身辺に騒々しさを感じていたものが、

ココ数日の間でその原因が解かり、溜飲を降ろす事ができました

それと言うのは、

想像もしえない方からのたった一言で解消する事ができました

まさか、まさか、の方からのまさかの一言で本当にスッキリした気分です

その一言を言ったご本人は、

私がこんなにスッキリとさせていただきた事には気付いていないと思います

それも、冗談交じりの会話の中でしたので・・・

でも本当にありがたいまさかの一言でした

去年の春先から今までのモヤモヤが一気に晴れた思いです


『待てば海路の日和あり』とはよく言ったものですね♪

ま~スッキリしたとは言え、まさかの連続だったので少し複雑な思いです


スッキリした気分で初心に戻り、

家業を続けて行きたいと思います

皆様のご要望にお応えできない事も数々あると思いますが、

今後供、何卒、宜しくお願い申し上げます


Petit a Petit 店主





~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラインナップ [日記]





23oct2015.jpg





こんにちは[曇り]

本日のラインナップとなります

フルーツロールとタルトは巨峰からシャインマスカットに変わりました



これからロールケーキを基したデコレーションケーキやシュー生地を使ったケーキが続きます・・・




お誕生日おめでとう.jpg




こちらは、以前に1歳のお誕生日ケーキに作らせていただきました[るんるん]



デコレーションケーキのご予約を承っております

ご利用日がお決まり次第、お早目のご予約をお願い申し上げます





~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~゚。゚。~☆~゚。゚。~



Petit a Petit (プティ・タ・プティ)
古河市女沼389-13
0280-92-4717
火・水休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。